ディズニー英語システム

未分類

  赤ちゃんが自然に英語がしゃべれるようになったらどんなにいいかと思いますよね(*^^*)

自然に英語がしゃべれれば大人になってからも役に立ちますし他の教科に勉強を注ぐことができます。
そこでいろんなチラシに入っていたディズニーの英語システムを見つけました。妊娠していた時からサンプルを取り寄せて聞いてみたのですが妊娠中は仕事もしていましたし、まだいいかなと…

赤ちゃんが生まれて育児休暇に入り、やっぱり英語を自然に身に着けたあげたいと思い、育児休暇のうちになんとか土台ができないかと思い、再びサンプルを取り寄せてみました。

サンプルは、DVDとCDがありました。DVDを見てみると赤ちゃんと一緒に遊べそうな内容でした。一緒に遊びながらできるのがいいのかなぁと思いました。

そこでディズニーの英語システムの体験を申し込み、自宅で体験レッスンをしてもらいました。娘はまだ4ヶ月でしたのであまりわからないのですが、キャラクターはや、カラフルな画像に目を向けていました(*^^*)

もともと私もディズニー好きなので少し大きくなったら一緒に遊べるのじゃないかと思います。

内容は母国語方式になっており、親が一緒に新聞で読みながら遊んであげることで自然に身に付けていくと言う方式です。なので子供が自分で少し遊べるようになるまでは親が一緒に遊んであげなければ使いづらいのかなと思いました。なので育児休暇が1にあることを理由やってみようかなと思いました。これは私の英語力を高めることにもつながり赤ちゃんとのコミニケーションを図ることもできます。

ただ難点と言えば親に少し時間がないとなかなか教材を使いにくいと言うこと、それから値段が高いということ。

購入するとなると、0歳から1歳2歳位まで遊べる教材だけですと、2 〜30万で来るのかもしれませんが、どうせやるなら小学校ぐらいまできちんとやり続けて英語身に付けた方が良いので可能な限りの最小限のものをつけると約70万位になります。しかしときには英語をしゃべれる先生から電話がかかってきて英会話したりコミニケーションできるイベントが開催されることもあり内容としては充実していました。

これは時代にかかわらず1人目2人目も使うことができるので分割で購入してみようと主人と話し合い娘のために購入の決断をしました。

内容はこちら

  
結構な大荷物ですので購入する場合は置く場所も考えておかなければなりませんσ(^_^;)

  
こんなポータブルのDVDプレーヤーもついてきます。

いまは、playアロングしかやってないので、またつぎのステップにうつったら紹介します(*^o^*)