2016
04.04
img_6492.jpg

ディズニー英語遊び方

未分類

ディズニーの英語システムは、子供が自主的にできることも売りにしていますが…

まだ、0歳から始めるときは、やはり親の力も必要‼︎

母国語方式をとっているので、毎日の会話に英語を取り入れていくことも必要。

基本的には、DVDやCDをつけて一緒に遊ぶ感じで大丈夫です。

  
こんなおもちゃもたくさんついてきます!これは、プレイアロングなので1番最初に赤ちゃんとするもので、プレイアロングは、三段階あります。

  
こんな風に、遊び方アドバイスがついてきます。

一緒に遊んでいると、私も一緒に英語を覚えてきました(*^o^*)

だいたい、1週間で1つのDVDして、次に行く感じです。

それを繰り返し行うようになってます。最初は、身についてなくてもいいので、どんどん先に進めていきます。

なぜなら、母国語方式なので難易度関係なく先に進めて、また戻るという方式。

だいたい、一通り通すのに10カ月近くかかります。

でも、私はまだ娘が5カ月なので、一緒に遊べるプレイアロングと、シングアロングを2回くらい繰り返して次に進む予定です。

まだ、カードとかをもったりお座りもできないので

ゆっくり進めてますが、私の勉強にもなってます。

お風呂にはいったら、お風呂の歌を英語で歌いながら体の部位を英語で覚えたり。

なかなか、役に立ってるんじゃないかな(*^^*)

ただ、0歳1歳の間は親も一緒にできる時間が必要ですね(*^^*)